JAあつぎ

DaidoCoひなたCooking Studio

Cokkingスタンプ

教室一覧

DaidoCoひなた

野菜のおいしさ親子で学ぶ

 JAあつぎは8月23日、地場農畜産物の魅力を学び、地産地消への理解を深めてもらおうと、小学生以下の親子を対象に「親子で作ろう!夏野菜のピザ講習会」を開きました。

DaidoCoひなた

酒粕料理で健康に

 JAあつぎは2月8日、酒粕を使った料理の幅を広げ、美容や健康づくりに役立ててもらおうと「酒粕料理講習会」を開き、組合員・地域住民14人が参加しました。

DaidoCoひなた

足柄茶の魅力を発信

 JAあつぎは6月10日、かながわブランドに登録される「足柄茶」の味を知ってもらい、消費拡大や理解促進につなげようと、「足柄茶を丸ごと味わう講習会」を開催しました。

DaidoCoひなた

親子交流で食と農の大切さ学ぶ

 10月9日、親子で地場農産物の魅力について学び、地産地消への理解を深めてもらおうと、JA本所で「親子で作る!カラフル餃子講習会」を開き、29組67人の親子が参加しました。

DaidoCoひなた

旬の農作物をおいしく味わって

 4月20日、旬の春野菜を使った「みんなのよい食プロジェクト~春野菜~」を開きました。野菜ソムリエプロの安住裕美さんが講師を務め、旬を迎えた春キャベツや新タマネギ、春ニンジンなどを使ったレシピ8品を紹介しました。

DaidoCoひなた

地場産麦わらでヒンメリ作り

 11月11日と24日の2日間、地場産の麦わらを使った「ヒンメリ講習会」を開きました。JA職員が講師を務め、北欧の伝統手芸「ヒンメリ」の作り方を教えました。

DaidoCoひなた

丈夫さと使い勝手抜群
「米袋リメイク講習会」

 10月21日と30日の2日間、「米袋リメイク講習会」を開きました。JA職員が講師を務め、米袋を使ったエコバッグや収納バスケットの作り方を説明。

DaidoCoひなた

旬の農産物を絵手紙に
「絵手紙講習会」

 8月5日、旬の農産物を題材にした「絵手紙講習会」を開きました。ふるさと先生の萩原トミエさんが講師を務め、絵手紙の書き出しのポイントなどを紹介。

DaidoCoひなた

新しい生活様式に役立てて
「マスクケース付き携帯ティッシュケース作り講習会」

 7月29日、新型コロナウイルス感染症の予防に役立てようと「マスクケース付き携帯ティッシュケース作り講習会」を開きました。

ページの先頭へ