JAあつぎ

DaidoCoひなたCooking Studio

Cokkingスタンプ

教室一覧

DaidoCoひなた

足柄茶の魅力を発信

 JAあつぎは6月10日、かながわブランドに登録される「足柄茶」の味を知ってもらい、消費拡大や理解促進につなげようと、「足柄茶を丸ごと味わう講習会」を開催しました。

DaidoCoひなた

親子交流で食と農の大切さ学ぶ

 10月9日、親子で地場農産物の魅力について学び、地産地消への理解を深めてもらおうと、JA本所で「親子で作る!カラフル餃子講習会」を開き、29組67人の親子が参加しました。

DaidoCoひなた

旬の農作物をおいしく味わって

 4月20日、旬の春野菜を使った「みんなのよい食プロジェクト~春野菜~」を開きました。野菜ソムリエプロの安住裕美さんが講師を務め、旬を迎えた春キャベツや新タマネギ、春ニンジンなどを使ったレシピ8品を紹介しました。

DaidoCoひなた

地場産麦わらでヒンメリ作り

 11月11日と24日の2日間、地場産の麦わらを使った「ヒンメリ講習会」を開きました。JA職員が講師を務め、北欧の伝統手芸「ヒンメリ」の作り方を教えました。

DaidoCoひなた

丈夫さと使い勝手抜群
「米袋リメイク講習会」

 10月21日と30日の2日間、「米袋リメイク講習会」を開きました。JA職員が講師を務め、米袋を使ったエコバッグや収納バスケットの作り方を説明。

DaidoCoひなた

旬の農産物を絵手紙に
「絵手紙講習会」

 8月5日、旬の農産物を題材にした「絵手紙講習会」を開きました。ふるさと先生の萩原トミエさんが講師を務め、絵手紙の書き出しのポイントなどを紹介。

DaidoCoひなた

新しい生活様式に役立てて
「マスクケース付き携帯ティッシュケース作り講習会」

 7月29日、新型コロナウイルス感染症の予防に役立てようと「マスクケース付き携帯ティッシュケース作り講習会」を開きました。

DaidoCoひなた

夏休みに親子で食の大切さを学ぶ
ふるさと先生の日「親子料理講習会」

 8月23日に「親子料理講習会」を開催し、7組17人の親子が参加。講師は、ふるさと先生の梅澤清子さん。

DaidoCoひなた

親子で学ぶ地産地消
親子デコ寿司講習会

 3月28日、JAあつぎ本所クッキングスタジオ「DaidoCoひなた」で「親子デコ寿司講習会を」開催しました。

ページの先頭へ