JAあつぎ

金融機関コード:5152

JAあつぎ

DaidoCoひなたCooking Studio

Cokkingスタンプ

足柄茶の魅力を発信

足柄茶の特徴を学ぶ参加者の写真
足柄茶の特徴を学ぶ参加者
DaidoCoひなた

足柄茶を丸ごと味わう講習会

 JAあつぎは6月10日、かながわブランドに登録される「足柄茶」の味を知ってもらい、消費拡大や理解促進につなげようと、「足柄茶を丸ごと味わう講習会」を開催しました。

 当日は、JAが委嘱する「食とくらしのマイスター」の、「食と農を考える会~サザエ会~」が講師を務め、足柄茶の入れ方や茶葉を使った料理を紹介。茶葉に含まれる成分には、免疫力を高める効果が期待できることなどを伝えました。

 参加者は、足柄茶をおいしく入れるコツを教わりながら、3煎目までを試飲。「足柄風松風焼き」など3品のレシピや、茶殻を捨てずに活用する方法を学びました。

その他の写真

今月のオススメ!
旬の農産物

Seasonal Agricultural Products
プチっと弾けてジューシー。
リコピンなどの栄養も豊富に含む。
旬の農産物のお買い求めは、JAあつぎの農産物直売所「夢未市」へどうぞ!

JAあつぎ農産物直売所

夢未市外観写真
夢未市店内写真
生産者と消費者を結ぶ「夢未市」。新鮮で安全・安心な地場農畜産物をお届けするとともに、食と農の大切さや地産地消の推進を図ってまいります。
ページの先頭へ