JAあつぎ

DaidoCoひなたCooking Studio

Cokkingスタンプ

丈夫さと使い勝手抜群

完成したエコバッグの出来を確認するJA職員と参加者の写真
完成したエコバッグの出来を確認するJA職員と参加者
DaidoCoひなた

米袋リメイク講習会

 JAあつぎは10月21日と30日の2日間、「米袋リメイク講習会」を開きました。

 当日は、JA職員が講師を務め、米袋を使ったエコバッグや収納バスケットの作り方を説明。30kgの米袋から、エコバッグと収納バスケットの2種類が作製でき、擦れに強く破れにくいため、野菜などの保管に適していることなどを紹介しました。

 参加者は、マチの作り方や折り込み方、持ち手となるひもの取り付け方のポイントをはじめ、ペーパーナプキンを使った装飾方法などを学び、オリジナルの作品を完成させました。

 参加者は「食材などが保管できる収納バスケットも作れるなど、日々の生活で使っていくのが楽しみ」と話しました。

その他の写真

当日作ったエコバッグの写真

今月のオススメ!
旬の農産物

Seasonal Agricultural Products
9割が水分。体を冷まして熱中症の予防に。
カリウムで血圧、シトルリンで血流改善
旬の農産物のお買い求めは、JAあつぎの農産物直売所「夢未市」へどうぞ!

JAあつぎ農産物直売所

夢未市外観写真
夢未市店内写真
生産者と消費者を結ぶ「夢未市」。新鮮で安全・安心な地場農畜産物をお届けするとともに、食と農の大切さや地産地消の推進を図ってまいります。
ページの先頭へ