JAあつぎ

新採用 New Recruit

 JAあつぎの採用情報にご興味をおよせいただきありがとうございます。

 JAあつぎは神奈川県中央部に位置し、厚木市・清川村を事業区域としています。農業に従事する組合員や地域の皆さまのさまざまなニーズに対応するため、指導・経済・金融・共済などの事業を総合的に展開し、積極的に地域貢献活動に取り組んでいます。

先輩職員のご紹介

渉外課南毛利支所 渉外課(渉外担当)

 現在は、渉外担当をしています。休日には、趣味のロードバイクで、海などの自然を見に出かけています。昨年は富士山で行われた自転車ロードレースにも挑戦しました。
 仕事をするうえで、難しい内容でも相手の方に理解してもらえるよう、自分の言葉で分かりやすく説明することを心掛けています。以前、建物の被害にあわれた方に対し、落ち着いてアドバイスや今後の流れをお伝えしたところ「安心したよ。ありがとう」と言っていただけた時は、とても嬉しかったです。
 今後も、支所の行事などを通じて、組合員の皆さまとのつながりを広げ、多くの方に頼られる職員を目指していきたいです。

業務課相川支所 業務課(貯金担当)

 現在は貯金窓口を担当しています。ご来店する方に気持ちよく利用してもらえるよう、言葉遣いや細かい気配りを心掛けています。 研修や先輩から教わったことなど、マニュアルを作成し、業務をスムーズにこなせるよう予習・復習を続けています。 組合員の方にも「もう慣れた?」「前より仕事が早くなったね!」などと声をかけていただき、とても励みになっています。
 休日は、スイーツを食べに出掛けたり、グルメスポット巡りなどをしてリフレッシュし、仕事のモチベーションにもつながっています。
 今後も、JAあつぎの職員として自覚を持ち、組合員の皆さまの役に立てる職員を目指していきます。

募集要項など

ページの先頭へ