JAあつぎ

葬祭Funeral

人生の終焉だからこそ、
故人様へ伝えたい、感謝の気持ち
 温かく見守られながら永遠の旅路へと…。JAあつぎの葬儀は、ご遺族の皆さまが心静かに故人様と向き合え、納得のいく、心ゆくまでの最後のお別れの儀式をお届けします。
 大切な人のために、そして自分のために…。永遠の旅立ちを見送る時間を大切に。 スタッフ一同、一生懸命お手伝いさせていただきますので、お気軽にお申し付けください。

JAあつぎグリーンホール

【所在地】
〒243-0004
厚木市水引2-9-2(JAあつぎ本所敷地内)
駐車場:約250台完備
【第1ホール】
1F:式場 2F:控室・会食室
【第2ホール】
1F:式場 2F:控室・会食室
【第2小ホール】
2F:式場 2F:控室

新型コロナウイルス対策

職員のマスク着用の徹底

感染予防のため、施行関係業者も含めマスクの着用を徹底しています。

職員の健康状態確認の徹底

出勤前の検温と健康確認を徹底しています。(37.5度以上の発熱、咳などの症状がある場合は速やかに医療機関を受診します。)

職員の手洗い・消毒の徹底

ご自宅での相談は、手指消毒液の携帯、ウイルスを持ち込まないよう手荷物を最小限にしています。

組合員・利用者の皆さまへのお願い
体調が優れないお方は、
ご来場の自粛をお願いいたします。

グリーンホールの取り組み

  • 式場の換気、消毒作業の実施
  • ソーシャルディスタンスの確保
  • 透明ビニール・アクリル板の設置
  • 手指消毒液の設置
  • 入口での体温測定の実施
  • お焼香方法のご案内
  • お料理について

詳しくは右のPDFをご覧ください。

詳しくは以下のPDFをご覧ください。

各施行のご案内

各施行式場案内

JAあつぎグリーンホール・厚木市斎場・愛川聖苑・その他
厚木市斎場
愛川聖苑

各施行種類

一般葬・家族葬・一日葬・出棺式・社葬(合同葬)など、各種対応可能。
また、海洋葬や樹木葬などもご相談ください。
※令和3年9月より、葬儀プラン内容をリニューアルいたしました。組合員・利用者の皆さまのニーズに沿った、新たな生活様式に対応したご葬儀プランをご提案しています。

市民の葬儀プラン

「市民の葬儀プラン」は、厚木市・清川村在住の皆さまがご利用いただけます。

各種サービス

生花祭壇

花は全て国産品を使用。四季折々の彩り豊かな花でお飾りします。

おもかげ三点セット

似顔絵入りオリジナル礼状、法要を確認できる年忌表、お名前別の詩を添えたボードの三点をお作りします。

湯灌・納棺

ご生前の様子にお近づけする「復顔のお手当」のほか、通夜までの間毎日、お体のお世話をさせていただきます。

生演奏

通夜・告別式の開式前やお別れ・出棺の際に生演奏を行います。故人様の好きだった曲などのリクエストもお受けします。

儀典畳

故人様の最期の安らぎを畳の上で送っていただけるようご用意いたしました。畳の裏にご家族皆さまの思いを込めたメッセージを書くことができます。

地産地消

地元で生産される「厚木産蒸し大豆」や「足柄茶」などを香典返しとして取り扱いしております。

JAの墓石

墓石の新規建立だけではなく、リフォーム・補修・洗浄やコーティング、納骨立会や墓碑の彫刻まで、何でもご相談ください。

葬儀個別事前相談 随時承ります

 ほとんどの人にとって初めての体験である「葬儀」は、分からないことばかり。 万一の際、何をどうすれば良いのか、どのような葬儀にしたいか、また費用面などをしっかり把握しておくことで、不安が解消されると思います。 ご相談は随時承りますので、お気軽にご連絡ください。
【連絡先】
JAあつぎ経済部(担当:葬祭課)TEL:046-221-1800(直通)
【時間】
平日9時~16時
JA類似名称の葬祭会社にご注意ください
JAの葬祭に類似する「ジェイエー」「農協」などという文字を社名に用いて営業している葬祭会社があります。 JA葬祭とは一切関係ありませんのでご注意ください。ご不明の点がありましたらお問合せください。
ページの先頭へ