JAあつぎ

よくある質問

農産物・直売所について

農産物の時期と購入できる場所を教えてください。
特産品のページ、直売所のページをご覧ください。
特産品のページはこちら
直売所のご案内はこちら

※掲載している時期は目安です。気候や収量、地域により、前後する場合がありますのでご了承ください。

直売所の営業時間・定休日は?
直売所の営業時間・定休日は店舗ページよりご確認ください。
店舗のご案内はこちら

JA貯金について

住所や氏名の変更について教えてください。
お近くの店舗にお電話にてご連絡をお願いいたします。その際に、お手続き方法や必要書類等についてご説明させていただきます。
店舗のご案内はこちら
金融窓口の営業時間は?
金融窓口の営業時間は、9時~15時、定休日は土・日・祝日です。
店舗のご案内はこちら
ATMの稼働時間は?
こちらのページをご覧ください。
ATMのご案内はこちら
キャッシュカード・通帳を紛失・盗難の場合は?
キャッシュカードを紛失された場合は、すぐにお取引店舗にお電話ください。また、警察へのお届けもお忘れなく。なお、お電話でのお届けの後、書面で正式な届出が必要となりますので、お取引店舗の窓口にお越しください。
店舗のご案内はこちら
こちらのページもご覧ください。
「困ったときは」はこちら

JAローンについて

住宅ローンの借入相談について教えてください。
原則、営業時間内でのご来店をお願いいたします。また、各店舗にて「住宅ローン相談会」を開催しております。
ローン相談会はこちら
住宅ローンの毎月の返済額がどのくらいになるか知りたい。
毎月のご返済額については、ホームページ上の返済シミュレーションで試算が可能です。 毎月のご返済額は、お借入金額や金利だけでなくボーナス払いや元利均等返済、元金均等返済といった返済方法などでも変わってきます。 返済シミュレーションをご活用のうえ、様々なご返済プランの中からご自身にあったプランを作成し、資金計画の参考とされることをおすすめします。
マネーシミュレーションはこちら
各種ローンの金利について教えてください。
こちらのページをご覧ください。
JAローンの金利はこちら

JA共済について

共済金を請求する際の必要書類について教えてください。
「ひと」、「いえ」、「くるま」などの請求される保障の種類によってご提出いただく書類が異なりますので、 契約された店舗にお問い合わせいただくか、下記リンク先をご覧ください。
店舗のご案内はこちら
JA共済のページ
「ひと」に関する保障のお手続き
「いえ」に関する保障のお手続き
「くるま」に関する保障のお手続き
自動車事故が起こった場合は、どこに連絡すればいいですか?
こちらのページをご覧ください。
「困ったときは」はこちら
引き落とし口座の変更について教えてください。
契約された店舗にてお手続きをお願いします。 引き落とし金融機関および口座番号変更の場合、変更後の金融機関の通帳とお届け印、もしくはキャッシュカードをご持参ください。 (JA以外の金融機関からの引き落としの場合、お申し出のタイミングによってはご要望の時期の引落しが間に合わないことがあります)

葬儀について

葬儀の相談はどこへ連絡したらいいですか?
こちらのページをご覧ください。
葬祭についてはこちら
家族葬はできますか?
家族葬も取り扱っております。

その他

農機具が故障した場合は、どこに連絡すればいいですか?
JAあつぎ経済部(担当:農機課)TEL:046-221-0454までご連絡をお願いいたします。
プロパンガスのお問い合わせはどこにすればいいですか?
こちらのページをご覧ください。
「困ったときは」はこちら
ページの先頭へ