JAあつぎ

DaidoCoひなたCooking Studio

Cokkingスタンプ

新しい生活様式に役立てて

ティッシュケース作りの様子の写真
マスクとティッシュが入るケースが完成
DaidoCoひなた

「マスクケース付き携帯ティッシュケース作り講習会」

 JAあつぎは7月29日、新型コロナウイルス感染症の予防に役立てようとJA本所で「マスクケース付き携帯ティッシュケース作り講習会」を開き、地域住民14人が参加しました。

 当日は、JA職員が講師を務め、マスクとティシュが入るケースの作り方を紹介。外出時にマスクを外しても衛生的に保管できるのが特長で、2枚の布と両面テープだけで簡単に作れるため、家族にも共有しやすいなど、手作りの良さを伝えました。部員は、布の配置に気を付けながら、ケース作りに挑戦。講師に貼り合わせのポイントを教わりながら、色とりどりのケースを完成させました。

 参加者は「新型コロナウイルスの影響で新しい生活様式が始まり、エチケットとしてもマスクの携帯が必須になりつつある。手軽に作れるので、家族や友人の分も作ってみようと思う」と話しました。

今月のオススメ!
旬の農産物

Seasonal Agricultural Products
うま味のもとはグアニル酸。
干すとビタミンDもうま味も増える。
旬の農産物のお買い求めは、JAあつぎの農産物直売所「夢未市」へどうぞ!

JAあつぎ農産物直売所

夢未市外観写真
夢未市店内写真
生産者と消費者を結ぶ「夢未市」。新鮮で安全・安心な地場農畜産物をお届けするとともに、食と農の大切さや地産地消の推進を図ってまいります。
ページの先頭へ