JAあつぎ

夢未市について

About Yumemiichi

安全・安心な地場農畜産物を皆さまの食卓へ

生産者が野菜を並べている様子の写真

JAあつぎ農産物直売所「夢未市」では、管内の生産者が愛情を込めて育てた、採れたての地場農畜産物が並びます。店内では、野菜や肉をはじめ、手作りの加工品や手芸品、野菜や花の苗など、さまざまな商品を販売しています。

夢未市のロゴマーク

夢未市のロゴマーク

JAあつぎ農産物直売所「夢未市」のロゴマークは、JAあつぎの組合理念『夢ある未来へ 人とともに、街とともに、大地とともに…』を表現しています。JAあつぎのマスコットキャラクター「ゆめみちゃん」と、野菜や果物の鮮やかな色を組み合わせ、豊かで温かな食卓をイメージしました。

食と農の大切さを伝える情報発信基地

夢未市の前の田んぼで田植え体験をする小学生の写真

JAあつぎ農産物直売所「夢未市」は、消費者と生産者を結ぶ掛け橋です。地場農畜産物を供給する直売所の役割だけでなく、食と農に関するあらゆる情報を発信することで、地域とともに夢ある未来の実現を目指していきます。

オリジナルジェラート「ゆめみちゃんアイス」

ゆめみちゃんアイスの写真

JAあつぎ農産物直売所「夢未市」でしか味わえない、地場農産物の持つ食味や風味、色合いを十分に生かしたジェラートを販売しています。神奈川県の「神奈川なでしこブランド」に認定されるほか、厚木市の「あつぎOECフード」にも登録されています。

移動販売車「ゆめみちゃん号」

夢未市の「おいしい」をお届けします!JAあつぎは、地域・社会貢献活動の一環として、高齢者世帯の買い物支援を目的に移動販売車「ゆめみちゃん号」を運行しています。組合員・地域の皆さまに、地産地消の推進や管内の地場農畜産物をPRし、地域に根ざした協同組合としての役割などを発信していくとともに、販路拡大による農家所得の向上に努めています。
ゆめみちゅん号の写真

イベントカレンダー

Evennt Calendar

週間カレンダー

26日(日)
27日(月)
28日(火)
29日(水)
30日(木)
1日(金)
2日(土)

店舗からのお知らせ

Shop Information
夢未市

地元のお米を食べよう!キャンペーン

7月2日(土)〜7月8日(金)まで
詳しくはこちら

夢未市

職人の技「練り物」即売会
お休みのお知らせ

暑さによる食品事故防止の観点から7月・8月はお休みとさせて頂きます。詳しくはこちら

夢未市

夢未市のLINE公式アカウント開設

旬の地場農畜産物やイベント情報の他、各種割引券やプレゼント特典なども配信予定!
詳しくはこちら

今月のオススメ!
旬の農産物

Seasonal Agricultural Products
皮に多いナスニンが目の疲れを回復。
カリウムも多く、むくみや血圧改善に
旬の農産物のお買い求めは、JAあつぎの農産物直売所「夢未市」へどうぞ!

今月の「あつぎの彩りゆめレシピ」

Atsugi Irodori Yume Recipe
油と相性の良いナスは、ベーコンと一緒に炒めることで、ベーコンの旨味を含んだ油をナスが吸い込みおいしさ倍増!

インスタグラム

@ja_yumemiichi JAあつぎ ファーマーズマーケット夢未市アカウント

アクセス

Access

JAあつぎ農産物直売所「夢未市」

所在地:〒243-0033 神奈川県厚木市温水255
TEL:046-290-0141 FAX:046-290-4147

営業時間:9時30分~17時
 ジェラートコーナー:10時~16時

営業時間
9時30分~17時
ジェラートコーナー:10時~16時

定休日

第3水曜日(2月、4月~7月、10月、11月)
第2水曜日(3月、9月)
1月1日~1月4日

駐車台数:150台

店内の混雑と密集を避けるため、入店人数の制限をさせていただくことがございます。
入店にお時間をいただく場合もあり、ご迷惑をお掛けいたしますが、皆さまのご理解とご協力のほど、お願い申しあげます。
店内の「密集」「密接」を避けるため、午前中のご来店はできるだけ控えていただきますようお願い申しあげます。

お車をご利用の場合

東名厚木ICから

国道129号線を厚木市街方面へ直進。
文化会館前交差点を左折して直進。恩名仲町交差点を直進。
東京農業大学入口交差点を左折後100m、湘北短期大学入口交差点の左側にございます。

相模原方面から

国道129号線を東名厚木IC方面へ直進。
文化会館前交差点を右折して直進、恩名仲町交差点を直進。
東京農業大学入口交差点を左折後100m、湘北短期大学入口交差点の左側にございます。

公共交通機関をご利用の場合

小田急線本厚木駅下車
厚木バスセンターより厚44系統 赤羽根・高松山経由森の里行
または本厚木駅南口より厚109系統 東京農業大学行
赤羽根中央下車 徒歩1分

ページの先頭へ