JAあつぎ

トピックスTopics

仲間と楽しみ心豊かな生活を

すずしろいきいきクラブ

音楽療法「みゅうじっくぼうる」で歌と楽器演奏を楽しむの写真
音楽療法「みゅうじっくぼうる」で歌と楽器演奏を楽しむ

 助け合い活動すずしろは6月18日から27日にかけ、地域に住む高齢者の健康で心豊かな生活をサポートしようと、ミニデイサービス「すずしろいきいきクラブ」を5地区で開きました。

 各会場では、軽体操や歌、寄せ植えの作成など、さまざまな催しを展開。参加者は交流を深めながら笑顔あふれる時間を楽しみました。

「助け合い活動すずしろ」の活動や、
ミニデイサービスにご興味のある方は、
下記へお気軽にお問い合わせください。


お問い合わせ
組織文化部(担当:福祉課)
TEL:046-225-7716
秋まで楽しむことができる寄せ植えが完成の写真
秋まで楽しむことができる寄せ植えが完成
パラリンピックの正式種目でもある「ボッチャ」に挑戦の写真
パラリンピックの正式種目でもある「ボッチャ」に挑戦
手遊びで触れ合いながら歌い交流を深めるの写真
手遊びで触れ合いながら歌い交流を深める

最近追加された記事

餅つきや手遊びで園児と交流

 ゆめみ隊は1月24日、清川村煤ヶ谷にある「村立清川幼稚園」で開かれた「第2回親子ふれあいの日」のイベントに協力しました。

地域農業の発展へ連携強化

 JAあつぎは1月23日、地域農業への理解と情報共有に向け、厚木市議会議員との意見交換会を開催しました。

笑顔で息の合った体操を披露

 女性部は、健康増進や心と体のリフレッシュを目的に部員同士でグループを組み、音楽に合わせて体を動かす「健康体操」に取り組んでいます。

ニーズに応える商品を紹介

 JAあつぎは1月15日、JAが取り扱う商品の紹介と利用拡大に向け、営農経済センター「あぐりべぇ」内と近隣圃場にて「総合展示会」を開催しました。

災害時に市民の食を守る

 青壮年部は、近年増加する自然災害などの緊急時用の災害備蓄品として、地場農畜産物を使った「JAあつぎ青壮年部カレー」1,500袋を厚木市に提供しました。

ページの先頭へ