JAあつぎ

トピックスTopics

野菜の福袋で旬を味わって

「夢未市」・「グリーンセンター」で野菜の福袋販売

野菜の福袋を手渡す夢未市の清田店長(右)の写真
野菜の福袋を手渡す夢未市の清田店長(右)

 JAあつぎ農産物直売所「夢未市」は1月5日、「グリーンセンター」は1月7日の初売りで、新鮮で安全・安心な地場農産物で新年の幕開けを祝い、健康に一年を過ごしてもらおうと、旬の地場農産物を詰め込んだ福袋を数量限定で販売しました。

 福袋には、採れたてのキャベツやダイコン、ハクサイ、トマトなど数種類の野菜を詰め合わせました。催しを通じて地場農産物の消費拡大を呼び掛けるとともに、地域農業や地産地消のPRにつなげました。

最近追加された記事

外観・食味仕上がり上々

 メロン部会は7月1日、消費拡大に向けた活動に感謝を込め、大矢和人組合長にマスクメロンを贈りました。

魅力学び学生の視点で発信

 湘北短期大学生活プロデュース学科のフードデザインコースでは、6月28日に開かれたオープンキャンパスで「厚木産のブルーベリーを使ったアフタヌーンティー」をテーマとした模擬授業を行いました。

日頃の愛顧に感謝しイベント開催

 開店2周年を迎えたグリーンセンターは、6月13日と14日の2日間、記念イベントを開催しました。

食と農を親子で学ぶ

 JAあつぎは6月13日、食と農の大切さや、地域農業・JAの理解促進に向け、「親子夢未Kidsスクール」を開校しました。

清川村の農業と食の魅力を発信

 清川地区協同活動推進委員会は6月7日、「第50回清川地区農業まつり」を開催しました。

米の収量増加と品質向上へ

 JAあつぎは、6月27日から7月29日にかけての6日間、米の収量増加と品質向上を目的に、管内13カ所で水稲追肥時期現地検討会を開催しました。

ページの先頭へ