JAあつぎ

トピックスTopics

ニーズに応える商品を紹介

総合展示会

農業機械の特徴を説明するJA職員の写真
農業機械の特徴を説明するJA職員

 JAあつぎは1月15日、JAが取り扱う商品の紹介と利用拡大に向け、営農経済センター「あぐりべぇ」内と近隣圃場にて「総合展示会」を開催しました。

 当日は、協力業者38社と連携し、農業機械やガス器具、日用品など、各商品の特徴や使い方を丁寧に伝えながら販売を実施。併せて、水稲栽培や耕耘などの知識・技術向上に向けた講習会や、3月より農作業受委託事業にて導入するドローンの説明会も行いました。

 来場者は「商品の特性をしっかりと理解し、自分に合ったものを購入できた」と話しました。

ドローンの実演を見学する来場者の写真
ドローンの実演を見学する来場者

最近追加された記事

外観・食味仕上がり上々

 メロン部会は7月1日、消費拡大に向けた活動に感謝を込め、大矢和人組合長にマスクメロンを贈りました。

魅力学び学生の視点で発信

 湘北短期大学生活プロデュース学科のフードデザインコースでは、6月28日に開かれたオープンキャンパスで「厚木産のブルーベリーを使ったアフタヌーンティー」をテーマとした模擬授業を行いました。

日頃の愛顧に感謝しイベント開催

 開店2周年を迎えたグリーンセンターは、6月13日と14日の2日間、記念イベントを開催しました。

食と農を親子で学ぶ

 JAあつぎは6月13日、食と農の大切さや、地域農業・JAの理解促進に向け、「親子夢未Kidsスクール」を開校しました。

清川村の農業と食の魅力を発信

 清川地区協同活動推進委員会は6月7日、「第50回清川地区農業まつり」を開催しました。

米の収量増加と品質向上へ

 JAあつぎは、6月27日から7月29日にかけての6日間、米の収量増加と品質向上を目的に、管内13カ所で水稲追肥時期現地検討会を開催しました。

ページの先頭へ