JAあつぎ

トピックスTopics

年金学んで豊かなセカンドライフを

退職世代・年金受給開始層向けセミナー

講師から年金制度の構造について学ぶ参加者の写真
講師から年金制度の構造について学ぶ参加者

 JAあつぎは10月5日、年金や社会保険への知識を深め、今後のライフプランに役立ててもらおうと、地域住民を対象に「退職世代・年金受給開始層向けセミナー」を開きました。

 当日は、社会保険労務士が講師を務め、年金の種類や加入条件、必要な手続きについて説明。働きながら年金を受け取る際の雇用保険や高年齢雇用継続給付金の仕組みなども伝えました。

 参加者は、働き方や家計の見直しを行って自身に合う方法を選択することや、資産運用の有効性などについて学び、豊かなセカンドライフに向けた今後の取り組みへの理解を深めました。

最近追加された記事

夢未市の来店者数600万人突破

 開店から16年目を迎えた夢未市は11月26日、来店者数が600万人を突破しました。

箱根駅伝の力走を後押し

 東京農業大学は、1月2日と3日に開かれる「第102回東京箱根間往復大学駅伝競走」の本選へ2年ぶりに出場します。

営農経済センター内に新施設

 JAあつぎは11月10日、営農経済センター「あぐりべぇ」内に新設する「農機保管庫」の竣工式を行いました。

地域農業・JAの魅力を発信

 11月9日・15日・16日の3日間にかけては、管内8会場で各地区農業まつり、11月29日には第55回厚木市農業まつり畜産祭・収穫祭が開かれました。

地産地消実践で地域農業を応援

 女性部は10月31日、「第12回JAあつぎ女性部長家の光クッキングフェスタ」を開き、女性部員や役職員ら115人が参加しました。

ページの先頭へ