JAあつぎ

トピックスTopics

新たな拠点で地産地消の推進を

グリーンセンターオープニングセレモニー

5月15日にオープンを迎えたグリーンセンターの写真
5月15日にオープンを迎えたグリーンセンター

 JAあつぎは5月15日、厚木市三田に開設した営農経済センター「あぐりべぇ」内で、グリーンセンターのオープニングセレモニーを行いました。

 当日は、生産組合・女性部・青壮年部の代表者とJA役員がテープカットを実施。開店の瞬間に立ち会おうと来店した多くの組合員・地域住民とともに、新たなグリーンセンターのオープンを祝いました。

 15日から19日にかけては、「開店記念フェア」を開催。「あつぎせせらぎ米」の特別価格販売をはじめ、農産物の詰め放題や試食販売、牛乳の無料配布など、さまざまな催しが行われたほか、地場農畜産物や最盛期を迎えた野菜苗、生産資材などを買い求める来店者で賑わいました。

テープカットで新店舗の開店を祝う組織代表者とJA役員の写真
テープカットで新店舗の開店を祝う組織代表者とJA役員
牛乳の消費拡大推進へ無料配布を実施の写真
牛乳の消費拡大推進へ無料配布を実施
大人気の農産物詰め放題の写真
大人気の農産物詰め放題

最近追加された記事

ブランド化に向けて商品開発

 JAあつぎ農産物直売所では、4月より新たなペピーノ商品の販売を開始しました。

踊り披露で祭り盛り上げる

 第61回あつぎ飯山桜まつりが3月30日に開催され、小鮎支所と宮の里支店の職員が飯山花音頭を踊り、会場を盛り上げました。

食と農の大切さを学んで

 JAあつぎは3月25日、厚木市・清川村を訪れ、管内25校の新小学5年生と教職員に向けて、JAバンクの小学生向け補助教材本2,243冊を寄贈しました。

卒園を地場産花きで祝う

 厚木市園芸協会花き温室部会は3月12日、市立保育所4園の卒園児に向け、バラとカーネーションを贈呈しました。

協同の力で農家所得向上へ

 JAあつぎは3月5日、地場産率のさらなる向上と、生産者の出荷意欲向上を目的に「夢未市・グリーンセンター出荷者大会」を開きました。

ページの先頭へ