JAあつぎ

トピックスTopics

サッカー通じ豊かな心育む

湘南ベルマーレ小学校体育巡回授業

仲間と共に一生懸命ボールを追う児童の写真
仲間と共に一生懸命ボールを追う児童

 JAあつぎは、スポーツを通じた子どもたちの健全育成という活動趣旨に賛同し、特定非営利活動法人(NPO法人)湘南ベルマーレスポーツクラブが開く小学校体育巡回授業に協力しています。

 今年は、令和5年5月から令和6年3月までに市内23校で開催を予定し、12月8日には、市立戸田小学校の4年生を対象に授業を行いました。児童は、JAのロゴが入ったビブスを着用し、ボールを使った練習やミニゲームを楽しんだほか、応援の声を掛け合うなど、仲間と力を合わせて取り組むことへの大切さを学びました。

 児童は「ミニゲームで仲間の声援が聞こえ、最後まで頑張ろうという気持ちが湧いた。他のスポーツや学校の行事でも、声を掛け合って仲間と協力していきたい」と話しました。

最近追加された記事

こだわりの料理で交流

 JAあつぎ女性部は10月1日、JAあつぎ本所で「第11回JAあつぎ家の光クッキングフェスタ」を開き、女性部員や役職員ら103人が参加しました。

国消国産・地産地消の推進へ初実施

 JAあつぎは9月21日、JA農産物直売所「夢未市」で「直売所やさいの日イベント」を初めて開催しました。

地域農業の理解促進へ

 農政対策委員会は、令和6年9月から令和7年2月までの毎月第3火曜日を「よい食の日」と位置づけ、地域農業の理解促進を図る活動を展開しています。

秋摘み新茶味わって

 清川支所と駅前支店は9月14日、准組合員を対象に「茶摘み体験」を清川村で開催しました。

手作りの品で長寿を祝う

 玉川地区女性部は9月13日、敬老の日に合わせて85歳以上の組合員とその家族に、手作りのフラワーアレンジメントを贈りました。

ページの先頭へ