JAあつぎ

トピックスTopics

未来へつなぐ花と緑の魅力

第48回厚木市緑のまつり

息の合った踊りで会場を盛り上げた部員らの写真
息の合った踊りで会場を盛り上げた部員ら

 花と緑に親しむイベント「厚木市緑のまつり」が5月10日と11日の2日間、厚木中央公園で開催されました。

 48回目となる今年のテーマは「森と人 共に生きよう 未来へと」。会場中央には、地場産花きを使った直径5.5メートルの円形花壇が設置され、来場者の目を楽しませました。イベントでは、花・野菜の苗、植木の販売のほか、市制70周年を記念したフラワーカーペットの制作や、ペピーノのPRブースなどが設けられました。ステージでは、次世代部「マリヒニ」によるフラが披露され、会場を大いに盛り上げました。

緑のまつりでフラワーカーペット制作の写真
緑のまつりでフラワーカーペット制作

最近追加された記事

良質米生産へ管理方法を学ぶ

 JAあつぎは、良質米の生産振興と米農家の所得向上に向けて取り組みを進めています。

魅力あふれる商品続々登場

 南米原産の農産物「ペピーノ」を厚木市の新たなブランドにしようと「ペピーノプロジェクト」を立ち上げ、取り組みを進めています。

合併協議をスタート

 JAあつぎとJA県央愛川は、令和8年11月の合併を目指し、「厚愛地区JA合併推進協議会」を6月17日に設置しました。

多彩なカリキュラムで農業理解を

 JAあつぎは6月14日、食と農の大切さや、地域農業・JAの理解促進に向け、「親子夢未Kidsスクール」を開校しました。

直売所で足柄茶の魅力をPR

 県内のJA直売所で6月1日、「足柄茶100周年記念キャンペーン」が一斉に開催されました。

ページの先頭へ