JAあつぎ

トピックスTopics

地域で楽しく生きがいづくりを

すずしろいきいきクラブ

体操を行う参加者(南毛利地区)の写真
体操を行う参加者(南毛利地区)

 助け合い活動すずしろは、高齢者福祉活動を通じた地域貢献の一環として、地域に住む高齢者の健康で心豊かな生活をサポートしようと、「すずしろいきいきクラブ(ミニデイサービス)」を5地区で開催しました。

 当日は、歌や体操、ゲーム、上映会など、高齢者が安心して楽しめるレクリエーションを実施。交流を深めながら笑顔あふれる時間を過ごしました。

 参加者は「久しぶりに地域の人の顔が見られて、楽しい時間を過ごせた。秋の開催も楽しみにしている」と話しました。

 JA組織文化部福祉課の松木美沙子課長は「これからも高齢者の生きがい創出や健康管理のため、会員と協力し、安心して暮らすことのできる地域づくりに取り組んでいきたい」と話しました。

ビンゴゲームを楽しむ参加者(相川地区)の写真
ビンゴゲームを楽しむ参加者(相川地区)

最近追加された記事

夢未市の来店者数600万人突破

 開店から16年目を迎えた夢未市は11月26日、来店者数が600万人を突破しました。

箱根駅伝の力走を後押し

 東京農業大学は、1月2日と3日に開かれる「第102回東京箱根間往復大学駅伝競走」の本選へ2年ぶりに出場します。

営農経済センター内に新施設

 JAあつぎは11月10日、営農経済センター「あぐりべぇ」内に新設する「農機保管庫」の竣工式を行いました。

地域農業・JAの魅力を発信

 11月9日・15日・16日の3日間にかけては、管内8会場で各地区農業まつり、11月29日には第55回厚木市農業まつり畜産祭・収穫祭が開かれました。

地産地消実践で地域農業を応援

 女性部は10月31日、「第12回JAあつぎ女性部長家の光クッキングフェスタ」を開き、女性部員や役職員ら115人が参加しました。

ページの先頭へ