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かながわブランド登録品の消費拡大図る

かながわブランドコンダクターと生産者の交流会

生産者から「厚木トマト」の栽培方法を学ぶコンダクターの写真
生産者から「厚木トマト」の栽培方法を学ぶコンダクター

 かながわブランド振興協議会は3月20日、野菜ソムリエなどの豊富な知識を持ち、ブランド登録品や県産品をPRする「かながわブランドコンダクター」と生産者の交流会を開催しました。

 当日は、7人のコンダクターが「厚木トマト」の生産者である木原米雄さんの圃場を訪問。生産への思いやこだわり、販売方法などを学びました。「厚木トマト」を使った料理の紹介では、「ストウブビストロはるひごはん」店主の大橋由香さんが、「あつぎ豚と厚木トマトの和風ワンストウブペンネ」を紹介。試食を交えながら、消費拡大に向けた情報発信の方法や直売所での食べ方提案など、積極的な意見を交わしました。

 この他、コンダクターが考案した「厚木トマト」のレシピについて情報を共有しました。レシピは、同ブランドを紹介するホームページ「かなさんの畑」やコンダクターのSNSなどで紹介を行っていきます。

デモンストレーション形式で料理を紹介している様子の写真
デモンストレーション形式で料理を紹介

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