ラジオ放送700回記念でコラボジェラート販売
JAあつぎ農産物直売所「夢未市」
ジェラートと番組ステッカーをもらって喜ぶ子ども
FM Yokohamaのラジオ番組「JA Fresh Market」が8月28日の放送で700回目を迎え、放送を記念してJAあつぎ農産物直売所「夢未市」でコラボジェラートを販売しました。
番組内では、パーソナリティーの中矢邦子さんが「夢未市」で一日店長を務め、接客や店内アナウンスなどに挑戦し、来店者やリスナーに日頃の感謝を伝えました。
店舗に併設するジェラートコーナーでは、番組放送700回を記念し、2種類の無料トッピングを特別に用意。地場農産物の食味や風味、色合いを生かしたオリジナルジェラート「ゆめみちゃんアイス」に、「祝700回」と描かれたチョコプレートや、JAあつぎマスコットキャラクター「ゆめみちゃん」をかたどったクッキーをトッピングし、番組ステッカーとともに購入者へプレゼントしました。
※ジェラートコーナーのコラボイベントは、現在は実施しておりません
最近追加された記事
餅つきや手遊びで園児と交流
ゆめみ隊は1月24日、清川村煤ヶ谷にある「村立清川幼稚園」で開かれた「第2回親子ふれあいの日」のイベントに協力しました。
地域農業の発展へ連携強化
JAあつぎは1月23日、地域農業への理解と情報共有に向け、厚木市議会議員との意見交換会を開催しました。
笑顔で息の合った体操を披露
女性部は、健康増進や心と体のリフレッシュを目的に部員同士でグループを組み、音楽に合わせて体を動かす「健康体操」に取り組んでいます。
ニーズに応える商品を紹介
JAあつぎは1月15日、JAが取り扱う商品の紹介と利用拡大に向け、営農経済センター「あぐりべぇ」内と近隣圃場にて「総合展示会」を開催しました。
災害時に市民の食を守る
青壮年部は、近年増加する自然災害などの緊急時用の災害備蓄品として、地場農畜産物を使った「JAあつぎ青壮年部カレー」1,500袋を厚木市に提供しました。





