JAあつぎ

トピックスTopics

新たな視点で交流の輪を広げる

スポーツ・食農イベント「あぐりべぇにGO!」

部員と一緒に的当てゲームを楽しむ来場者の写真
部員と一緒に的当てゲームを楽しむ来場者

 JAあつぎ営農経済センター「あぐりべぇ」で4月5日、スポーツや食農に触れ合うイベント「あぐりべぇにGO!」を開催しました。

 イベントには、JAがサポートする厚木王子高校ソフトボール部や湘南ベルマーレも参画。投げ方・打ち方の指導やフットダーツのほか、JAではベジチェックや1日に必要な野菜の重さ当てクイズを実施するなど、計7ブースで交流を深めました。

 総合企画部の古塩孝行部長は「地域一体となった活動を通じ、新たな視点で食農や同センターのPRにつながった」と話しました。

フットダーツの写真

最近追加された記事

夢未市の来店者数600万人突破

 開店から16年目を迎えた夢未市は11月26日、来店者数が600万人を突破しました。

箱根駅伝の力走を後押し

 東京農業大学は、1月2日と3日に開かれる「第102回東京箱根間往復大学駅伝競走」の本選へ2年ぶりに出場します。

営農経済センター内に新施設

 JAあつぎは11月10日、営農経済センター「あぐりべぇ」内に新設する「農機保管庫」の竣工式を行いました。

地域農業・JAの魅力を発信

 11月9日・15日・16日の3日間にかけては、管内8会場で各地区農業まつり、11月29日には第55回厚木市農業まつり畜産祭・収穫祭が開かれました。

地産地消実践で地域農業を応援

 女性部は10月31日、「第12回JAあつぎ女性部長家の光クッキングフェスタ」を開き、女性部員や役職員ら115人が参加しました。

ページの先頭へ