手作りの品で長寿を祝う
玉川地区女性部「敬老の日お花プレゼント」
手作りしたフラワーアレンジメントを手渡す部員
玉川地区女性部は9月13日、敬老の日に合わせて85歳以上の組合員とその家族に、手作りのフラワーアレンジメントを贈りました。24回目を迎える今年は121人を訪問し、メッセージカードを添えて感謝の気持ちを伝えました。
受け取った杉山チエ子さん(90)は「彩り豊かな贈り物をもらえてとてもうれしい。これからも、地域の皆さんに笑顔を見せられるよう、健康に気を付けていきたい」と話しました。
同部の吉澤鏡子会長は「今後も地域に寄り添った活動で、多くの人に元気を届けていきたい」と話しました。
最近追加された記事
地域の強みを生かした合併へ
JAあつぎとJA県央愛川は4月28日、「合併契約調印式」を執り行いました。
連携強化でカーネの消費拡大へ
厚木市園芸協会カーネーション部会は4月20日、日頃の支援に感謝し、大矢和人組合長にカーネーションの花束を贈呈しました。
厚木トマトの魅力を発信
厚木市園芸協会施設やさい部会は4月中旬、大矢和人組合長と妻田保育園の園児に、かながわブランドに登録される「厚木トマト」を贈呈しました。
実践的な農業学習の場を提供
地域農業の担い手育成と農業を学ぶ機会の提供を目的に農業塾「基礎コース」を開講しており、4月7日には農業機械の操作方法の圃場実習を行いました。




