JAあつぎ

トピックスTopics

食と農を基軸に地域へ笑顔届ける

女性部ボランティアグループ「ゆめみ隊」

歌に合わせた踊りで交流を深める隊員らの写真
歌に合わせた踊りで交流を深める隊員ら

 女性部ボランティアグループ「ゆめみ隊」は5月7日、厚木市棚沢にある「厚木たちばな幼稚園」を訪問し、紙芝居や手遊び、歌に合わせた踊りなどで、園児と交流を深めました。

 同グループは、平成22年に発足し、現在22人で構成。子育て支援活動や、福祉施設への訪問などを行い、地域との絆を深めています。

 石田みや子隊長は「子どもたちと笑顔あふれる時間を過ごせてうれしい。今後も、明るく住みよい地域社会づくりと心豊かな生活の構築に向け、JAと地域を結んでいけたら」と話しました。

最近追加された記事

こだわりの料理で交流

 JAあつぎ女性部は10月1日、JAあつぎ本所で「第11回JAあつぎ家の光クッキングフェスタ」を開き、女性部員や役職員ら103人が参加しました。

国消国産・地産地消の推進へ初実施

 JAあつぎは9月21日、JA農産物直売所「夢未市」で「直売所やさいの日イベント」を初めて開催しました。

地域農業の理解促進へ

 農政対策委員会は、令和6年9月から令和7年2月までの毎月第3火曜日を「よい食の日」と位置づけ、地域農業の理解促進を図る活動を展開しています。

秋摘み新茶味わって

 清川支所と駅前支店は9月14日、准組合員を対象に「茶摘み体験」を清川村で開催しました。

手作りの品で長寿を祝う

 玉川地区女性部は9月13日、敬老の日に合わせて85歳以上の組合員とその家族に、手作りのフラワーアレンジメントを贈りました。

ページの先頭へ