地場産の魅力広く伝える
グリーンセンター「26周年記念セール」
多くの来店者でにぎわう店内
グリーンセンターは3月16日から17日の2日間、移転前最後となる周年イベント「26周年記念セール」を開催しました。
当日は、「あつぎせせらぎ米」の特別価格販売をはじめ、野菜・果物の詰め放題、JAと(株)戸田酒店が共同開発した「葉ニンニク餃子」の試食販売などを実施。各種催しを通じて、多くの来店者に地場農畜産物の魅力を伝えました。
平成10年にオープンした同店は、令和6年5月6日の営業をもって閉店。同月15日には、厚木市三田に新グリーンセンターがオープンします。今後も、新鮮で安全・安心な地場農畜産物を供給する直売所機能や、生産・園芸資材の販売拠点としての機能を発揮し、生産者と消費者をつなぐ役割を果たしながら、地産地消の推進を図っていきます。
大人気の野菜・果物詰め放題
葉ニンニク餃子の試食販売を実施
最近追加された記事
地域農業に愛着持って
JAあつぎは、食農教育雑誌「ちゃぐりん」を活用した体験学習「ちゃぐりんフェスタ」を各地区で開催しています。
つながり強化へ新講座導入
JAあつぎは、地域貢献や組合員・地域住民とのつながり強化につなげようと、(一社)家の光協会が展開する体験型動画講座「JAサテライトプラス」を新たに導入しました。
プロから学ぶ本格的な技と味
JAあつぎは7月23日から25日の3日間、「ケーキ屋さんに教わる親子ロールケーキ作り講習会」を開き、地域の小学生親子141組330人が参加しました。
踊り通じて交流深める
JAあつぎは7月15日と22日の2日間、管内8地区で「納涼盆踊り大会」を開催しました。
日頃の活動成果を披露
JAあつぎ女性部は、日頃の成果を発表し、活動の意欲向上につなげようと、厚木市文化会館で「女性部文化交流会」を開催しました。





