JAあつぎ

トピックスTopics

見て知る安心の葬儀

葬儀サポートセミナー&ミニコンサート

セミナーの様子の写真

 JAあつぎは、葬儀に対する疑問や不安の解消に向け、個別事前相談会やセミナーの開催など、相談体制の充実に努めています。12月3日には、JA葬祭式場「グリーンホール」で准組合員を対象に「葬儀サポートセミナー&ミニコンサート」を開催し、19人が参加しました。

 当日は、葬祭ディレクター1級の資格を持つJA職員が、葬儀の事前準備をはじめ、コロナ禍における新しい生活様式に沿った「自由焼香(分散焼香)」や、家族葬についての特徴などを説明。この他、納棺師による湯灌納棺の実演も行いました。

 セミナー終了後には、オリジナルのサービスとして取り入れているプロの奏者による生演奏を視聴してもらうため「ミニコンサート」を実施。素敵な音色に、参加者から大きな拍手が贈られました。

最近追加された記事

組合員と共に一層の基盤強化へ

 第63回通常総代会が5月23日、厚木市文化会館大ホールで開催されました。

米の生産振興へ健苗を供給

 JAあつぎは、5月7日から28日にかけて、約42,000箱の水稲苗を管内生産者へ配送しました。

活動の充実へ心一つに

 JAあつぎは5月1日「第52回女性部長大会・家の光大会」を開き、女性部員や関係者ら182人が参加しました。

新茶良質な仕上がりに

 厚木市・清川村では、4月末から5月中旬にかけて茶の収穫が行われました。今年は、約25tが荒茶工場「チャピュア清川」に出荷されました。

ページの先頭へ