南毛利支所リニューアルオープン
組合員・利用者の利便性向上を
組織代表者とJA役員がテープカットを実施
南毛利支所は、2022年2月から行っていた改修工事を終え、11月7日にリニューアルオープンを迎えました。南毛利支所は2000年から現在の敷地に移転。事業拡大により職員数が増加したことや、利用が集中する時間に待合ロビーが混雑していたことから、組合員・利用者の利便性向上に向け改装を行いました。新しくなった同支所は、待合ロビーが広がったほか、床やカウンターは淡い木目調で仕上げられ、明るさと温かみの感じられる空間となっています。この他、応接室や座って応対することが可能なローカウンターを増設するなど、組合員・利用者のさまざまなニーズに応えられる環境を整えました。
当日は、神事式とテープカットを実施。各組織の代表者やJA役職員などが出席し、支所が末永く堅牢・安泰であることを祈るとともに、工事が無事に終わったことを祝いました。
地区農業まつりで内覧会を実施
最近追加された記事
地域の強みを生かした合併へ
JAあつぎとJA県央愛川は4月28日、「合併契約調印式」を執り行いました。
連携強化でカーネの消費拡大へ
厚木市園芸協会カーネーション部会は4月20日、日頃の支援に感謝し、大矢和人組合長にカーネーションの花束を贈呈しました。
厚木トマトの魅力を発信
厚木市園芸協会施設やさい部会は4月中旬、大矢和人組合長と妻田保育園の園児に、かながわブランドに登録される「厚木トマト」を贈呈しました。
実践的な農業学習の場を提供
地域農業の担い手育成と農業を学ぶ機会の提供を目的に農業塾「基礎コース」を開講しており、4月7日には農業機械の操作方法の圃場実習を行いました。




