女性部協議会・女性理事意見交換会を実施
より良い発展に向け課題検討

女性理事と意見交換を行う部員ら
女性部協議会は6月10日、女性部活動の活発な展開と、より良い発展につなげようと、女性理事との意見交換会を行いました。
当日は、「部員増員のためにできること、見直すこと」をテーマに、グループワークを実施。女性部座談会でも同テーマを掲げ、各地区から集約された意見をもとに、取り組むべき活動や課題について検討しました。部員からは、SNSを活用し、取り組みを外部に発信することや、加入促進イベントを年代別に開催することで、同年代の部員が多くいることをアピールするなど様々な意見が提案されました。
久﨑光子会長は「JAや女性部への理解促進に向け、活動を発信することが重要。体験会を開くなど、組織一丸となって部員増員に取り組んでいきたい」と話しました。
最近追加された記事
自身の野菜摂取レベルを知ろう!
夢未市・グリーンセンターには、自身の野菜摂取量が簡単に測定できる「ベジチェック」が常設されています。
協同の必要性を一体となり発信
第62回通常総代会が5月24日、厚木市文化会館大ホールで開催されました。
管内農業の振興へ地域とともに
JAあつぎ営農経済センター「あぐりべぇ」内のグリーンセンターは、今年5月でオープンから1年を迎えました。
未来へつなぐ花と緑の魅力
花と緑に親しむイベント「厚木市緑のまつり」が5月10日と11日の2日間、厚木中央公園で開催されました。
適期配送とともに出荷を依頼
JAあつぎは5月7日から28日にかけて、43,000箱の水稲苗を管内の生産者へ配送しました。