JAあつぎ

トピックスTopics

夢未市が来店者450万人で記念セレモニー

JAあつぎ農産物直売所「夢未市」

450万人のレジ通過者4組へ記念品を贈呈の写真
450万人のレジ通過者4組へ記念品を贈呈

 JAあつぎ農産物直売所「夢未市」は開店から12年目を迎え、6月30日に来店者数が450万人を突破しました。

 当日は、450万人のレジ通過者4組に対し、記念セレモニーを開き、同JAの萩原佐敏常務が「フラワーアレンジメント」とかながわブランドに登録される「あつぎせせらぎ米」を贈呈しました。

 450万人目となった同市戸室の千葉奈津美さんは「引っ越してきてから、新鮮な地元の野菜や果物などを買いに来店している。子どもは地場産のトウモロコシがお気に入りで、一緒に野菜を選ぶのを楽しみにしている」と話しました。

最近追加された記事

地域力を高めて防犯強化を

 助け合い活動すずしろは2月24日、地域防犯における意識高揚をテーマに、フォロー研修会を開きました。

思い込めてタオル贈る

 荻野地区女性部は2月24日、厚木市上荻野にある社会福祉法人かながわ共同会「厚木精華園」にタオル80本を寄贈しました。

地域農業・JAへの理解促進を

 協同組合相互学習会(ワークショップ)を2月14日、農協観光神奈川エリアセンター・JAあつぎ・JA共済連神奈川・JA神奈川県中央会が協力し、厚木市内で開きました。

出会った仲間とのつながり大切に

 JAあつぎは、地域で輝く次世代リーダーの育成を目的に、女性大学「夢未スクール」を開校しています。2月10日には、第17期の閉校式を開き、24人が卒業しました。

さらなる茶業振興へ団結

 神奈川県茶業振興協議会は1月31日、足柄茶100周年記念式典を足柄茶発祥の地である山北町で開きました。

ページの先頭へ