JAあつぎ

新採用 New Recruit

 JAあつぎの採用情報にご興味をおよせいただきありがとうございます。

 JAあつぎは神奈川県中央部に位置し、厚木市・清川村を事業区域としています。農業に従事する組合員や地域の皆さまのさまざまなニーズに対応するため、指導・経済・金融・共済などの事業を総合的に展開し、積極的に地域貢献活動に取り組んでいます。

先輩職員のご紹介

総合相談課相川支所 総合相談課(総合相談担当)

 令和5年に入職し、相川支所で総合相談担当をしています。初めは不安も多くありましたが、上司や先輩にアドバイスをいただきながら、一人一人に寄り添ったご提案ができるよう日々努力しています。組合員皆さまとの対話を通じ、ニーズに沿った商品提案で力になれた時は、とてもやりがいを感じます。

 休日は、映画鑑賞やランニングをしてリフレッシュしています。

 今後は、資格取得にも力を入れ、経験を積みながら皆さまに頼られる職員を目指していきたいです。

経済課南毛利支所 経済課(生活指導員)

 令和5年に入職し、南毛利支所で生活指導員を担当しています。配属当初は、どのような業務か不安がありましたが、組合員の皆さまに支えられ、楽しく日々の業務に取り組むことができています。担当する女性部の皆さまから「講習会に参加して良かった」など、うれしい言葉をいただいた時は、生活指導員で良かったと強く感じます。

 休日は、映画観賞や旅行に行ってリフレッシュしています。

 今後も努力を重ね、皆さまに信頼され、親しみを持ってもらえる職員を目指していきたいです。

募集要項など

ページの先頭へ