JAあつぎ

トピックスTopics

思い込めてタオル贈る

荻野地区女性部「タオル一本運動」

利用者にタオルを手渡す部代表者とJA職員の写真
利用者にタオルを手渡す部代表者とJA職員

 荻野地区女性部は2月24日、厚木市上荻野にある社会福祉法人かながわ共同会「厚木精華園」にタオル80本を寄贈しました。

 同取り組みは平成21年から継続し、福祉施設や教育機関に寄贈をすることで地域とのつながりを強めています。今回は、女性部員のほか、取り組みを知った組合員も協力。清掃や清拭などの際に役立ててほしいと、一人一人の思いを込めて手渡しました。

 萩原トミエ会長は「タオルの必要性を改めて確認できた。今後も、地域に寄り添った取り組みを継続していく」と話しました。

最近追加された記事

米の収量増加と品質向上へ

 JAあつぎは、6月27日から7月29日にかけての6日間、米の収量増加と品質向上を目的に、管内13カ所で水稲追肥時期現地検討会を開催しました。

組合員と共に一層の基盤強化へ

 第63回通常総代会が5月23日、厚木市文化会館大ホールで開催されました。

米の生産振興へ健苗を供給

 JAあつぎは、5月7日から28日にかけて、約42,000箱の水稲苗を管内生産者へ配送しました。

活動の充実へ心一つに

 JAあつぎは5月1日「第52回女性部長大会・家の光大会」を開き、女性部員や関係者ら182人が参加しました。

新茶良質な仕上がりに

 厚木市・清川村では、4月末から5月中旬にかけて茶の収穫が行われました。今年は、約25tが荒茶工場「チャピュア清川」に出荷されました。

ページの先頭へ