新たな仲間の輪広げる
アマンダンヒルズ「ランチ交流会」
趣味別グループによる発表を鑑賞する参加者
次世代部「Neoフレミズ」とフレッシュミズは11月13日、新たな仲間の輪を広げて次世代との活発な活動につなげようと、アマンダンヒルズで「ランチ交流会」を行いました。
当日は、約60人が参加。フラダンスやウクレレなどの趣味別グループによる発表が行われたほか、JAが委嘱する「食とくらしのマイスター」の服部美和さんを講師に、ハーブソルト作りを行いました。会食では、地元の旬の食材をふんだんに使ったワンプレートランチが用意され、日ごろの活動や組織の魅力について共有を図りながら交流を深めました。
最近追加された記事
地域農業に愛着持って
JAあつぎは、食農教育雑誌「ちゃぐりん」を活用した体験学習「ちゃぐりんフェスタ」を各地区で開催しています。
つながり強化へ新講座導入
JAあつぎは、地域貢献や組合員・地域住民とのつながり強化につなげようと、(一社)家の光協会が展開する体験型動画講座「JAサテライトプラス」を新たに導入しました。
プロから学ぶ本格的な技と味
JAあつぎは7月23日から25日の3日間、「ケーキ屋さんに教わる親子ロールケーキ作り講習会」を開き、地域の小学生親子141組330人が参加しました。
踊り通じて交流深める
JAあつぎは7月15日と22日の2日間、管内8地区で「納涼盆踊り大会」を開催しました。
日頃の活動成果を披露
JAあつぎ女性部は、日頃の成果を発表し、活動の意欲向上につなげようと、厚木市文化会館で「女性部文化交流会」を開催しました。





