JAあつぎ

トピックスTopics

活気あふれる祭りにJAも協力

第78回あつぎ鮎まつり

そろいの衣装でキレのある体操を披露した女性部員の写真
そろいの衣装でキレのある体操を披露した女性部員
笑顔でフラダンスを披露する次世代部員の写真
笑顔でフラダンスを披露する次世代部員

 厚木市最大級のイベント「第78回あつぎ鮎まつり」が8月3日と4日、本厚木駅周辺の市街地で行われ、多くの人でにぎわいを見せました。JAあつぎは、花火大会への協賛をはじめ、女性部・次世代部による体操やフラダンスの披露などで祭りを盛り上げました。

 祭りでのダンスイベント「Atsugi Dance Legend」のパフォーマンス部門には、女性部健康体操「JA・F・イーベント」と次世代部「マリヒニ」の2チームが参加。笑顔と活気に満ちたパフォーマンスに、大きな歓声と拍手が上がりました。

最近追加された記事

地域の強みを生かした合併へ

 JAあつぎとJA県央愛川は4月28日、「合併契約調印式」を執り行いました。

連携強化でカーネの消費拡大へ

 厚木市園芸協会カーネーション部会は4月20日、日頃の支援に感謝し、大矢和人組合長にカーネーションの花束を贈呈しました。

厚木トマトの魅力を発信

 厚木市園芸協会施設やさい部会は4月中旬、大矢和人組合長と妻田保育園の園児に、かながわブランドに登録される「厚木トマト」を贈呈しました。

実践的な農業学習の場を提供

 地域農業の担い手育成と農業を学ぶ機会の提供を目的に農業塾「基礎コース」を開講しており、4月7日には農業機械の操作方法の圃場実習を行いました。

ページの先頭へ