JAあつぎ

重要なお知らせImportant Notices

特殊詐欺被害防止に向けたATM利用限度額の変更のお知らせ

 平素より当組合をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 当組合では、社会的に深刻な問題となっている特殊詐欺の発生状況を受け、お客さまが安心してキャッシュカードなどをご利用いただけるよう、被害の発生・拡大を防ぐ対策に取り組んでおります。
 このたび、ATMにおいてお客さまの貯金が不正に払い出される特殊詐欺の犯罪が増加していることを受けて、令和8年7月1日に、キャッシュカードなどによる取引時の1日あたりの利用限度額を以下の通り引き下げいたします。
 お客さまにはご不便をおかけいたしますが、警察庁からの要請も踏まえた対応であり、ご理解賜りたくお願いいたします。

変更 変更
磁気ストライプ
キャッシュカード、通帳
50万円 50万円
ICキャッシュカード 100万円 50万円 ※
ICキャッシュカード
(生体認証取引)
200万円 50万円 ※
※あらかじめ設定されている利用限度額から変更されている場合は、変更対象外となります
ページの先頭へ