JAあつぎ

金融機関コード:5152

JAあつぎ

JAあつぎの特産品Atsugi Agricultural product

Atsugiスタンプ

マスクメロン

Muskmelon
梨のイメージ写真
栄養分を一人占めして、
徹底した管理により育てられたマスクメロンは、 みずみずしく柔らかな果肉で人気です。

 厚木産マスクメロンは、種が少なく、肉厚な果肉が特徴。贈答品としても人気が高く、リピーターも数多くいるなど、皆さまからの信頼を得て、受注も順調に推移しています。

出荷時期
7月中
※天候や生育状況等により出荷時期が異なる場合があります。
※天候や生育状況等により出荷時期が異なる場合があります。
梨のイメージ写真
旬の一瞬のおいしさを味わってもらいたい。
消費者目線に立った取り組み
 JAあつぎメロン部会が出荷するメロンには、よりおいしくメロンを食べてもらいたいと、食べ頃表示を表記。消費者目線に立った取り組みで、旬の一瞬のおいしさを味わってもらえるよう工夫しています。

2023年度 厚木産マスクメロンの予約受付について

 今年も、甘くて品質の高い厚木産マスクメロンが育ちました。厚木産マスクメロンは、生産者が1本の木に対して1玉を丹精込めて栽培する”キング・オブ・メロン”です。
 果肉が柔らかく、甘み・香りともに最高品です。贈答品としても人気が高いことから、全国各地へ発送しています。
 4,500玉の限定品となりますので、お早目にご注文ください。

予約についてはこちら

厚木産マスクメロンは、
1本の木に1玉の
キングオブメロン

JAあつぎメロン部会

 現在、3人の部会員が合計30アールの面積で約5,000玉を生産しています。販路は、部会対応の受注販売をはじめ、軒先に設けた直売施設やJAあつぎ農産物直売所「夢未市」での直販など幅広く、贈答品としても人気が高いことから全国各地へ発送しています。

 部会では、毎年異なる気候や天候と向き合い、温度と湿度の徹底をしながら、ネットや玉伸び、形状など、高品質なマスクメロンの生産に努めています。この他、巡回検討会や食味検討会を開催し、意見交換を重ねながら、厚木産マスクメロンの味を次代につなげていこうと生産に励んでいます。

 平均糖度は約14~15度で、みずみずしく柔らかな果肉で、幅広い年齢層に親しまれる味に仕上げています。

ご購入は夢未市など、
管内の直売所で。

新鮮で安全・安心な農畜産物を
皆さまの食卓へお届けします!
夢未市外観写真 夢未市店内写真
籠盛り野菜のイメージ写真
ページの先頭へ