神奈川県民必見!

あつぎの農業を食べて応援!キャンペーン

カラフル・ベジフル・クッキング
色鮮やかな夏野菜や旬の果物。「色」に注目して、必要な栄養を摂取して、夏を元気に乗り越えよう!
ゆめみちゃん(JAあつぎ マスコットキャラクター)「夏場は栄養が偏りがち。カラフルな野菜や果物でバランスの良い食事をとりましょう!」
生産者リポートMovie 神奈川県でおなじみの伊藤綾香さんが夏野菜を育てる生産者の方をリポートします! 管理栄養士監修 夏を乗り切るカラフル食材 「夏を乗り切る」をテーマに、各食材の栄養素をご紹介! 今回のプレゼント あつぎの農産物詰め合わせ 合計30名様 食べよう!野菜!8月31日はやさいの日 1日の目安は350g!足りてますか?野菜の摂取量。
お子さまの夏バテ対策に!夏休みは親子でカラフルクッキング!
SDGs 2 飢餓をゼロに
SDGs 3 すべての人に健康と福祉を
SDGs 12 つくる責任 つかう責任
カラフルな野菜・果物を食べて応募!
スタンプラリー インスタグラム 応募フォーム ハガキ
キャンペーン期間 2022年8月1日(月)〜8月31日(水)
トマト スイカ ピーマン キュウリ エダマメ シャインマスカット パプリカ ニンジン カボチャ トウモロコシ ナス ピオーネ 米 ミョウガ

応募方法と当選者数 応募方法と当選者数

インスタグラムのアイコン インスタグラムのアイコン

スタンプラリー

直売所を巡ってスタンプを集め、店頭の応募箱に投函または郵送して応募!
応募方法はこちら
10名 10名
インスタグラムのアイコン インスタグラムのアイコン

インスタグラム

「#あつぎカラベジクッキング」をつけて、彩り豊かな料理や夏野菜の写真を投稿して応募!
応募方法はこちら
10名 10名
応募フォームのアイコン 応募フォームのアイコン

応募フォーム

応募フォームから、簡単なアンケートに答えて応募!
応募フォームはこちら

5名 5名
ハガキのアイコン ハガキのアイコン

ハガキ

「JAあつぎコミュニティーNo.43」または「グリーンアートあつぎ8月号」の応募券を貼って応募!
5名 5名
合計30名様にあつぎの農産物詰め合わせをプレゼント!
※神奈川県民以外の方の
ご応募も大歓迎です!
※皆さまからのご応募は、
JAで全てチェックしています!
(応募の投稿・コメントが
趣旨に沿っていればいるほど、
じっくり見てしまいます)

管理栄養士監修 夏を乗り切る!カラフル食材

管理栄養士監修 夏を乗り切る!カラフル食材
伊勢原協同病院 管理栄養士 杵淵 香純(きねぶち かずみ)さん 伊勢原協同病院
 管理栄養士 
杵淵きねぶち 香純かずみさん
カラフルクッキングに欠かせない、色とりどりの野菜と果物。それぞれの野菜・果物にはたくさんの栄養素が含まれていますが、それぞれの野菜・果物で「夏を乗り切る」をテーマに、栄養素を一つだけピックアップしてご紹介します!お買い物の時もスマホでこのページをご覧いただき、夏を乗り切る栄養素の摂取にお役立てください!
詳しいページがあるものは
「詳しくはこちら」または写真をクリックすると
詳細ページをご覧いだたけます。

赤

食卓が華やぐ、鮮やかな赤
トマト

トマト・ミニトマト

リコピン

リコピンには、強い抗酸化作用があり、生活習慣病予防や老化防止などに効果があるといわれています。リコピンは完熟するほど増えてくるので、完熟出荷の厚木トマトは特におすすめ!
»詳しくはこちら

スイカ

スイカ

水分

夏の代表的な食べ物、スイカ。成分の約90%が水分です。そのため、汗をかき、体内の水分が失われやすい夏にスイカを食べるのは、とても理にかなっています。
»詳しくはこちら

トウガラシ

トウガラシ

カプサイシン

トウガラシの辛み成分であるカプサイシンは、代謝をよくし、体を温める効果があります。食欲増進効果も期待できるので、上手に料理へ取り入れてみましょう。

JAあつぎのカラフルSDGs

SDGs 1 貧困をなくそう 1 貧困をなくそう

安定した食材の供給はもちろん、旬の味覚やおいしい食べ方などの情報発信により、皆さまの豊かな食生活をサポートします。

SDGs 4 質の高い教育をみんなに 4 質の高い教育をみんなに

子どもたちへの食農教育をはじめとして、各種講習会などを開催し、農業や食に関する知識や技術が高まることを目指しています。

緑

鮮やかな緑で食欲アップ!
インゲン

インゲン

マンガン

夏場に不足しがちなミネラル。その中でも必須ミネラルのマンガンを豊富に含みます。マンガンは栄養素の代謝には不可欠です!
»詳しくはこちら

エダマメ

エダマメ

ビタミンB1

糖質をエネルギーに変えるのに不可欠なビタミンB1が多く含まれます。疲労回復効果が期待できるので、夏バテの予防や解消におすすめ!
»詳しくはこちら

シャインマスカット

シャインマスカット

ブドウ糖

ブドウ糖は吸収しやすく、すぐにエネルギーになるため疲労回復に役立ちます。また、脳の唯一の栄養素で、集中力を高めたいときにも効果的!暑くて集中力が続かない時は、シャインマスカットでリフレッシュ!
»詳しくはこちら

オクラ

オクラ

ペクチン

オクラのネバネバ成分のペクチンは整腸作用があるので、大量の水分補給などで弱ったお腹の調子を整えてくれます。
»詳しくはこちら

ピーマン

ピーマン

ビタミンC

栄養豊富なピーマンは、ビタミンCが特に豊富!ビタミンCはメラニン色素の沈着を防ぐ働きがあり、夏場の日焼け対策におすすめ!

キュウリ

キュウリ

カリウム

カリウムは、体内の余分なナトリウムの排出を促すことから、高血圧の改善におすすめです。夏は、汗をかくとビタミン類やミネラルも失われるので、熱中症対策にキュウリはおすすめ!
»詳しくはこちら

JAあつぎのカラフルSDGs

SDGs 3 すべての人に健康と福祉を 3 すべての人に健康と福祉を

地域住民を対象に健康や介護予防、認知症サポーター養成講座などを開催し、安心して暮らせる地域づくりを目指しています。

SDGs 15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

農業を通じて、緑の豊かさや生物多様性など、自然を育み、地域の環境保全に努めています。

黄・橙

ビタミンカラーはビタミン豊富
トウモロコシ

トウモロコシ

ビタミンB群

ビタミンB1、B2は糖質や脂質の代謝をスムーズにし、エネルギー代謝をよくするため、疲労回復や夏バテの予防・解消におすすめ!
»詳しくはこちら

ズッキーニ

ズッキーニ


βカロテン

キュウリに似ているズッキーニ、実はカボチャの仲間なので、カボチャと同じくβカロテンが豊富。抗酸化作用で紫外線による酸化を抑えます!
»詳しくはこちら

ニンジン

ニンジン

βカロテン

βカロテンの多さは緑黄色野菜トップクラス!βカロテンの抗酸化作用で、夏の紫外線から体を守りましょう!

パプリカ

パプリカ

カロテノイド

カロテノイドの抗酸化作用は、紫外線による酸化を抑えて老化防止に役立ちます。夏の紫外線に対抗するためにも、たくさん摂取したい栄養素です!
»詳しくはこちら

カボチャ

カボチャ

ビタミンA・C・E

栄養価トップクラスのカボチャは、三大抗酸化ビタミンといわれる、
βカロテン、ビタミンC、Eが多く含まれています!
»詳しくはこちら

JAあつぎのカラフルSDGs

SDGs 2 飢餓をゼロに 2 飢餓をゼロに

農業の生産性を向上させ、生産量を増やし、生態系も維持できるような持続可能な農業を目指し、伝統的な農業の保全・情報発信に努めています。

SDGs 11 住み続けられるまちづくりを 11 住み続けられるまちづくりを

持続可能な農業を築くことにより、農業の多面的な機能の中での防災機能、環境保全機能などを果たし、住み続けられるまちづくりを目指します。

SDGs 12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任

営農指導や資材の安定供給によりつくる責任を果たし、地域の農畜産物のおいしい食べ方などの情報発信を行い、つかう責任を果たすことを目指します。

紫

目にやさしいポリフェノール
ナス

ナス

ナスニン

ナスの紫はナスニン、ヒアシンというポリフェノールの一種。夏の強い日差しで疲れた目の疲労回復におすすめです!
»詳しくはこちら

ブドウ

ブドウ

アントシアン

紫の皮にはポリフェノールの一種のアントシアンが含まれます。ブドウ糖と合わせて、眼精疲労や夏バテ解消におすすめ!
»詳しくはこちら

ブルーベリー

ブルーベリー

アントシアン

ブルーベリーもポリフェノールの一種のアントシアンが豊富!夏が旬のブルーベリーは、ジャムにすると毎日お手軽に摂取できます!

JAあつぎのカラフルSDGs

SDGs 8 働きがいも 経済成長も 8 働きがいも 経済成長も

常に農業所得の向上と地域交流の場を作ることに努め、地域経済の発展を目指します。

白

色は無くても栄養豊富
梨

果糖

果糖やリンゴ酸、クエン酸がたっぷりと含まれており、疲労回復効果が期待できます。シャリシャリの清涼感は夏のデザートにもぴったりです!

ニンニク

ニンニク

アリシン

ニンニクの香りのもとは、アリシン。糖質のエネルギー変換を促すビタミンB1と結びつくことで、疲労回復やスタミナ増強につながります。

大豆

大豆

タンパク質

畑のお肉ともいわれる大豆。暑くて食欲が湧かず、お肉が重く感じる時は、大豆でタンパク質を補給!

米

炭水化物

ビタミンが糖質をエネルギーに変える時の燃料になるのが炭水化物。ごはんをしっかり食べて燃料補給

その他

他にも色々、いろんな色
ミョウガ

ミョウガ

アルファピネン

さわやかな香りはアルファピネンという精油成分で、食欲増進効果があります。眠気を覚ます効果もあるので、暑くて熟睡できなかった時の目覚ましにも!

ゴボウ

ゴボウ

食物繊維

腸内環境を整える野菜としてよく知られているゴボウ。水分をとり過ぎて弱ったお腹の調子を整えてくれます。

ジャガイモ

ジャガイモ

ビタミンC

ビタミンCはデンプンに包まれると加熱などで壊れにくくなり、効率良く摂取できます!

タマネギ

タマネギ

硫化アリル

独特の香りと辛さは硫化アリルという成分。疲労回復に必要なビタミンB1の吸収を助けます。夏バテの予防・解消に!

キクラゲ

キクラゲ

食物繊維

夏の冷やし中華をはじめ、中華料理などで活躍するキクラゲ。
こちらも食物繊維が多く、お腹の調子を整えてくれます。

食べよう!野菜!8月31日はやさいの日!1日の目安は350g!足りていますか?野菜の摂取量。

食べよう!野菜!8月31日はやさいの日!1日の目安は350g!足りていますか?野菜の摂取量。
 厚生労働省が策定した健康政策「健康日本21」によると、1日に必要な野菜の摂取目標量は350gです。その目標量に対し、20歳以上の野菜摂取量の平均は280.5g。1日あたり70gの野菜が不足していることが分かります。さらにこの10年間、一度も目標量をクリアできていないのが現状です。
野菜のザル盛りのイメージ写真
1日あたり70g(野菜サラダ1皿分)足りないイメージの図 1日あたり70g(野菜サラダ1皿分)足りないイメージの図
各年代の1日の平均野菜消費量のグラフ
ゆめみちゃん「自分の好きな、自分らしい食べ方で楽しく目標を達成しよう!」 【出典】
・厚生労働省 令和元年「国民健康・栄養調査」
・厚生労働省「健康日本21」

神奈川県民必見!農産物直売所 夢未市

神奈川県民必見!農産物直売所 夢未市
夢未市の写真
新鮮で安全・安心な地場農畜産物を皆さまの食卓へ

JAあつぎ農産物直売所「夢未市」では、管内の生産者が愛情を込めて育てた、採れたての地場農畜産物が並びます。
»夢未市についてはこちら

ゆめみちゃん「上記の野菜・果物は夏の期間、夢未市の店頭に並んでいるものです。夏の夢未市はカラフル野菜・果物で溢れています!」
夢未市はインスタグラムで
情報発信しています!
夢未市はLINEでも情報発信しています!

地産地消の拠点は他にも!

JAあつぎでは、夢未市以外に地区の農産物直売所やグリーンセンター、小田急線の本厚木駅前のアンテナショップTomoni内「夢未市出張販売所」、移動販売車「ゆめみちゃん号」などを通じて、地産地消の実践に努めています。

生産者リポート 生産者リポート

 リポーターの伊藤綾香さんが、
厚木市の生産者さんご家族に、
栽培のこだわりや農業への思い、
おすすめの食べ方をお伺いしました!
生産者の元気をもらって、
ココロもスタミナもアップしましょう!
質問

農業への思いや栽培のこだわりを教えてください。
小鮎地区 鎌田 俊幸(かまた としゆき)さん
小鮎地区
かまちゃん農園
鎌田かまた 俊幸としゆきさん
安全・安心な野菜作りを心掛け、よりおいしく出来るように自家製堆肥を作るなど、日々工夫しながら栽培をしています。 食べてくれた方の「おいしい!」という言葉がなによりの励みになります。
かまちゃん農園についてはこちら
インスタグラム
@kamachan.nouen
質問

農家さんおすすめの夏野菜の食べ方を教えてください。
鎌田敏子(としこ)さん 鎌田かまた 敏子としこさん
農業をしているとなかなか時間が無いので、うちでは、手軽にどんぶりにして食べることが多いですよ!
佐藤靖子(のぶこ)さん 佐藤さとう 靖子のぶこさん
(娘さん)
夏野菜を使った「彩り夏野菜丼」はいかがですか?簡単なので、ぜひ一度作ってみてください。
ゆめみちゃん ゆめみちゃん
鎌田さんから教えてもらった「彩り夏野菜丼」は、とても食欲をそそられますね♪皆さんもぜひ、お試しください!

生産者おすすめレシピ 野菜もたくさんとれて、作るの簡単! 彩り夏野菜丼 生産者おすすめレシピ 野菜もたくさんとれて、作るの簡単! 彩り夏野菜丼

彩り夏野菜丼の写真
材料(1人前)
・キクラゲ
30g
・豚肉(バラ)
30g
・ニンジン
1/3本
・オクラ
2本
・ニンニク
1/2片
・ミニトマト
2〜3個
・卵
1個
・トウガラシ
少量
・めんつゆ
小さじ2
・塩
少々
・コショウ
少々
作り方
  1. フライパンで油を熱し、薄くスライスしたニンニクを入れ、香りが出てきたら豚肉とニンジンを炒める。
  2. 1に火が通ったら、一口大に切ったキクラゲを入れて軽く炒める。
  3. 2にめんつゆ、塩、コショウを入れて味付けをする。
  4. 溶いた卵を回し入れ、軽く混ぜ合わせながら炒める。
  5. 炊いたご飯を丼ぶりに入れ、その上に4を盛る。
  6. 最後に、下茹でして刻んでおいたオクラ、半分に切ったミニトマトを添え、トウガラシを散らしたら完成。

ゆめみちゃんおすすめレシピ JAあつぎ特産のフルーツをたっぷり使用!カラフルヨーグルトバーク ゆめみちゃんおすすめレシピ JAあつぎ特産のフルーツをたっぷり使用!カラフルヨーグルトバーク

カラフルヨーグルトバークの写真
材料(4人分)※直径18cmのタルト型を使用した場合
・ブドウ(シャインマスカット・ピオーネなど)
約8粒
・梨
約1/8個
・ブルーベリー
約10粒
・イチゴ
約2粒
・ヨーグルト(プレーン)
200g
・マシュマロ
50g
※果物は冷凍やドライフルーツでもOK
作り方
【準備】
〈マシュマロヨーグルト〉を作る。
ボウルにヨーグルト、マシュマロを入れて混ぜ合わせ、冷蔵庫で一晩おく。
※マシュマロが大きい場合は、小さくカットしてもOK
(マシュマロが水分を吸ってヨーグルトはムースのようになります)
※マシュマロが溶けきらない場合は湯せんしてもOK
【作り方】
  1. ブドウは何粒か縦半分にカット、イチゴは8等分にカット、梨は薄くくし切りにする。
  2. ラップまたはクッキングシートを敷いた型に、よく混ぜた〈マシュマロヨーグルト〉を、厚み1センチほどに流して平らにする。
  3. 1のブドウ、梨、イチゴと粒のままのブドウ、ブルーベリーをバランス・彩りよくのせ、冷凍庫で一晩冷やして固める。
  4. 取り出したら、好みの大きさに切って完成。
カットしたカラフルヨーグルトバークの写真

あつぎの彩りゆめレシピ

あつぎの彩りゆめレシピ
ミニトマトのブルスケッタの写真
豆腐とアボカドのトマトサラダの写真
オクラとささみの粒マスタード和えの写真
スイカの杏仁風の写真
トウモロコシと豚肉のトマトみそ汁の写真
エダマメとベーコンのミルクチーズパスタの写真
JAあつぎのインスタグラムでは
レシピも随時発信しています!
(インスタグラム限定公開のレシピもあります!)

応募要項

キャンペーン名

あつぎの農業を食べて応援!キャンペーン 〜カラフル・ベジフル・クッキング〜

キャンペーン期間

2022年8月1日(月)~2022年8月31日(水)

プレゼント内容と当選者数

あつぎの農産物詰め合わせ 30名様
スタンプラリーでのご応募10名、インスタグラムでのご応募10名、応募フォームでのご応募5名、ハガキでのご応募5名の合計30名様にプレゼント

応募資格

利用規約に同意いただける方。なお、ご応募いただいた場合は、利用規約に同意したものとみなします。

応募方法

スタンプラリー
■応募方法
  • 夢未市・グリーンセンター・Tomoni内「夢未市出張販売所」・管内巡回の移動販売車「ゆめみちゃん号」のうち
    2カ所を巡り、それぞれの場所で備え付けの「ゆめみちゃんスタンプ」を押してご応募ください。
  • スタンプを押した台紙を任意の封筒にて郵送していただくか、夢未市・グリーンセンター・Tomoni内「夢未市出張販売所」に設置されている応募箱に投函してください。
  • スタンプの台紙はJAあつぎのコミュニティー誌「JAあつぎコミュニティーNo.43」・情報誌「グリーンアートあつぎ8月号」に印刷されていますので、切り取ってご使用ください。
  •  »情報誌・コミュニティー誌のページはこちら
    または、以下のリンクのスタンプ台紙のPDFを印刷し、切り取って使用してください。
     »スタンプ台紙のPDFはこちら
■注意事項
備え付けのスタンプには、店舗名が入っています。必ず異なる2カ所のスタンプを押してご応募ください。
※移動販売車は、2カ所の巡回場所を訪れても、スタンプは1つとなります
■宛先
〒243-0004
厚木市水引2-9-2
JAあつぎ総合企画部
あつぎの農業を食べて応援!キャンペーン係宛
※郵送料については応募者のご負担となりますのであらかじめご了承ください
■応募締め切り
2022年8月31日(水)(消印有効)
■当選の通知
賞品の発送をもって、当選のご通知とさせていただきます。
インスタグラム
■応募方法
  1. 以下の条件のどれかに該当する写真を準備してください。
    • 好きな夏野菜・果物
    • 彩り豊かな夏野菜・果物を使った料理
    • JAあつぎの直売所で購入した商品の写真
    • YouTubeのJAあつぎ公式チャンネル「ゆめみちゃんねる」の「EAT!SMILE!ATSUGI vol.5」の動画のワンシーンのスクリーンショット
    • 彩り夏野菜丼、カラフルヨーグルトバーク、あつぎの彩りゆめレシピに掲載されている料理を作った写真、またはスクリーンショット
  2. インスタグラムでハッシュタグ「#あつぎカラベジクッキング」を付けて投稿。
■当選の通知
 当選者の方には、インスタグラムのダイレクトメッセージで当選のご通知をお送りします(@ja_atsugiからのメッセージを受け取ることのできる設定にしておいてください)。その後、賞品のお届け先をお伺いするなどのやり取りを行い、賞品を発送いたします。
偽アカウントにご注意ください!
公式アカウントは「ja_(アンダーバー1個)atsugi」です。.(ドット)や__(アンダーバー2個)などを用いた偽アカウントにはご注意ください。

»JAあつぎ公式インスタグラム(@ja_atsugi)はこちら
応募フォーム
■応募方法
キャンペーン専用の応募フォームから、必要事項を入力しご応募ください。
※応募フォームでは写真なしでもご応募いただけます
»応募フォームはこちら
■当選の通知
 賞品の発送をもって、当選のご通知とさせていただきます。
ハガキ
■応募方法
以下の記入事項をハガキにご記入いただき、コミュニティー誌「JAあつぎコミュニティー No.43」または情報誌「グリーンアートあつぎ8月号」のどちらかの応募券を貼り付けてポストにご投函ください。
»情報誌・コミュニティー誌のページはこちら

 記入事項
  1. 氏名(ふりがなもご記入願います)
  2. 年齢
  3. 郵便番号
  4. ご住所
  5. 電話番号
  6. 賞品のお届け先の郵便番号、住所(お届け先が、4.ご住所と異なる場合)
  7. 「インスタグラムでのご応募」の1に準じた写真や、おすすめの夏野菜料理、夏を乗りきるための秘訣・エピソード、広報誌に対する感想
■宛先
〒243-0004
厚木市水引2-9-2
JAあつぎ総合企画部
あつぎの農業を食べて応援!キャンペーン係宛
■応募締め切り
2022年8月31日(水)(消印有効)
■当選の通知
賞品の発送をもって、当選のご通知とさせていただきます。
※どの応募方法につきましても、お1人様何回でも応募可能です
注意事項(各応募方法共通)
ご応募いただいた写真やエピソードは、JAあつぎの各種広報誌、インスタグラム、動画作成などで紹介させていただく場合があります。

当選および賞品お届けまでの流れ

 応募締め切り後、厳選な抽選のうえ、当選者を決定いたします。
  • 当選はお1人様1回とさせていただきます。
  • インスタグラムでの結果発表は、当選者にインスタグラムのダイレクトメッセージで当選通知をお送りします。@ja_atsugiからのメッセージを受信できるようにしておいてください。当選通知を受信されたら、ご連絡先、商品お届け先等、必要事項を指定の方法でご連絡ください。ご連絡が7日以内に無い場合は当選を無効とさせていただきますのでご注意ください。なお、繰り上げ当選は行いませんのであしからずご了承ください。
  • 賞品の権利はご本人限りのものとし、他の方への譲渡換金はできません。
  • 賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
  • 非公開で投稿された場合は参加対象外になりますのでご注意ください。

今回のプレゼント

あつぎの農産物詰め合わせ 30名様

新鮮な地場農産物の詰め合わせのイメージ写真
※画像はイメージです。賞品発送時の旬の農産物をお届けいたします!
あつぎの新鮮な地場農産物の詰め合わせを合計30名様にプレゼント!
皆さまのたくさんのご応募をお待ちしております!

利用規約

 JAあつぎ(以下、当組合)がホームページやSNSを通じて展開する「あつぎの農業を食べて応援!キャンペーン」(以下「本キャンペーン」)を開催します。ご応募される方は、以下をよくお読みいただき、同意いただく必要があります。また、当キャンペーンの運営は当組合が行い、インスタグラムが後援、支持、または運営するものではございません。

目的

 ホームページやSNSを通じて、旬の農産物や地場農畜産物に関心をもってもらい、消費者と生産者との距離を縮めることを目的とします。また、参加者同士で旬の農産物のおいしい食べ方など食の楽しみ方を共有することで、食生活を豊かにしたり、食と農を通じての人とのコミュニケーションを楽しんでいただき、地域の交流を深め、心豊かな生活、住みよい街づくりにつなげていくことを目的とします。

注意事項

  • パソコン、スマートフォンからご参加できます(フィーチャーフォンからはご参加できません)。
  • お1人様何度でもご応募可能ですが、当選はお1人様1回のみとさせて頂きます。15歳未満の方は保護者の同意を得たうえでご応募ください。
  • 指定のハッシュタグをつけて画像を投稿した時点で、肖像権、その他一切の関連する権利に対する了承がとれているものと見なします。万が一、肖像権に関して第三者からのクレームやトラブルが発生した場合は、応募者が自己の責任と費用負担により解決するものとします。
  • 投稿された写真により問題が生じた場合、また問題を生じる可能性があると判断した場合は、投稿の削除をお願いする場合があります。
  • 当選したか否かに関わらず、当組合が出稿する広報誌等、その他WEB媒体やインスタグラムの投稿データの全体、または一部を修正・改変して使用できるものとします。
  • 本キャンペーンの一部は、インスタグラムのシステムを活用し、運営されています。インスタグラムの運用状況やご利用方法および技術的なご質問に対してもお答えすることができません。これらの事項については、インスタグラムに直接お問い合わせください。

禁止事項

 本キャンペーンの応募にあたり、以下の行為のいずれかに該当、または当組合が該当すると判断する行為をした場合は、当組合の判断で応募を無効とする、または損害賠償を請求することがございます。投稿を削除していただく場合もございますので、ご了承願います。

  • 応募規約に違反する行為
  • 法令に違反する行為
  • 犯罪に関連する行為・公序良俗に反する行為
  • 商業的なPR目的の投稿など、本キャンペーンの趣旨に反する行為
  • 賞品をキャンペーンの目的とは異なる方法(転売、非難目的を含みます)で使用する行為
  • 当組合、他のキャンペーン対象の人物または第三者の知的財産権、プライバシー権、名誉権、信用、肖像権、その他一切の権利または利益を侵害する行為
  • 本キャンペーンの運営を妨げる行為
  • 本キャンペーンのネットワークまたはシステムに過度の負担をかける行為、または不正にアクセスする行為
  • 同一人物が複数のアカウントから応募する行為
    ※複数アカウントを利用して同一人物と思われる方がご当選された場合は、事務局から確認の連絡をさせていただく場合がございます
  • インスタグラムの利用規約・法令に違反する行為
  • 他のユーザーまたは第三者に成りすます行為
  • 当組合が本キャンペーンの趣旨に沿わないと判断する行為
  • 当組合が悪質または不適切であると判断する行為
  • 当組合が指定する画像以外の投稿
  • その他、当組合が不適切と判断する行為

免責事項

  • インスタグラムが提供するサービスのメンテナンスや不具合が発生した場合等、インスタグラムへのログインが行えない、投稿ができない等の状況が発生し、本キャンペーンへのエントリーが行えないなどの状況が起こり利用者に損害が発生した場合、当組合は一切責任を負いません。
  • インスタグラムが提供するサービスに不具合が発生した場合や、予期し得ない事象等、やむを得ない事情により、エントリーの受付を終了させていただく場合がございます。
  • 当組合の諸事情により本キャンペーンを予告なく変更・終了する場合がございます。
  • 利用者の通信環境、お使いの端末状況、時間帯により応募ができない場合がございます。
  • ネットワークの混雑等により接続しにくい場合がございます。
  • インターネット通信料・接続料は利用者の負担となります。接続料および通信料は、利用者のご契約されている通信会社および接続会社により異なります。詳しくは各契約会社との契約内容をご確認ください。
  • 利用者間に生じた紛議等について、当組合は一切責任を負いません。
  • 本キャンペーンへの参加、または本キャンペーンの変更、中断、中止または終了によって生じたいかなる損害・不利益について、当組合は一切責任を負いません。

個人情報の取り扱いについて

  • 応募者の個人情報は、当組合が管理します。応募者の個人情報をお客様の同意なしに業務委託先以外の第三者に開示・提供することはありません(法令等により開示を求められた場合を除く)。
  • ご応募いただいた個人情報の登録を拒否することは可能です。ただし、その際には本キャンペーンへのご応募は無効になります。
  • 当組合は、本キャンペーンの実施にあたりお預かりした個人情報を、当組合が定める個人情報保護方針(プライバシーポリシー)に従い、適切に管理いたします。
    »個人情報保護方針のページはこちら
  • いただいた個人情報は、当組合が当選者への賞品の発送、本件に関する諸連絡に利用するほか、商品やサービスの参考とするために個人を特定しない統計情報の形で利用させて頂く場合があります。

著作権等

  • 応募者の写真等を投稿した時点で、応募者は、当組合に対し、その投稿内容の複製、公衆送信、頒布、翻訳、翻案およびその他著作権の全部(著作権法第27 条または第28条に規定する権利を含む)について、無償かつ独占的・排他的に利用することを許諾したものとし、ロイヤリティ等の対価は一切発生しないものとします。また、応募者は著作者人格権を当組合に対して行使しないものとします。

規約の改定

  • 当組合は必要に応じて利用者のサービスの利用に関する諸規定を作成し、利用の制限をする権利を保有しています。当組合が必要と判断した場合には、利用者への事前の通知なしに、利用に関する諸規定を改定することができるものとします。
  • 当組合が諸規定の作成あるいは改定を行ったときは、当サイト上に掲示することにより利用者に対して通知を行うものとします。当該通知がサイト上に掲示され、利用者が当サイトにアクセスして当該通知を閲覧することが可能となったときをもって利用者への通知が完了したものとします。
  • 利用者による本利用規約違反、あるいは利用者の行為により当組合に損害が生じた場合には、利用者が当組合の負った損害を賠償する義務を負うものとします。

サービスの一時中断

 当組合は下記のような不測の事態において、事前告知なくサービスを中断することがあります。この中断により利用者に損害が生じた場合、当組合は、当組合に過失が認められる場合であっても、損害については一切責任を負いません。

  • ハード・ソフトウェア等の保守を定期的または緊急に行う場合
  • 地震・火災・洪水・噴火・停電等によりサービスが提供できない場合
  • 戦争・騒乱・暴動等によりサービスが提供できなくなった場合
  • サーバーダウン・クラッキング等により本件業務の継続が困難な場合
  • その他、当組合が運用上または技術上サービスの中断が必要と判断した場合

お問い合わせ

キャンペーン事務局受付時間
・・・平日8時30分~17時00分
JAあつぎ 総合企画部 企画課 
TEL:046-221-1512 
メールアドレス:
  • こちらのメールアドレスでは応募は受け付けておりません。
  • お問い合わせにはすべて目を通させていただきますが、お返事を差しあげられない場合もございます。
  • ドメイン指定受信の設定をされている方は上記からのメールを受け取るように設定してください。
  • Gメールなどのフリーメールからの送信はご遠慮ください。フリーメールをお使いの場合、上記からのメールが迷惑フォルダに振り分けられる場合や、メールが届かないことが生じる場合もございますので、ご了承ください。
  • フリーメール以外にもご使用のメーラーにより、上記からのメールが、迷惑メールフォルダに振り分けられる場合がございます。
  • 当組合からのメールでの回答は、利用者個人宛てにお送りするものです。一部または全部を転載、あるいは二次利用することはご遠慮ください。
  • 本キャンペーンに関すること以外は、当組合ホームページ『お問い合わせフォーム』よりお問い合わせください。
    »お問い合わせフォームはこちら

準拠法

 本キャンペーンの参加、ならびに本利用規約の解釈および適用は、他に別段の定めのない限り、日本国法に準拠するものとします。

協議

 本利用規約に記載のない事項および記載された項目について疑義が生じた場合は、両者誠意をもって協議することとします。

合意

 当組合と利用者の間で本キャンペーンに関する訴訟の必要が生じた場合、本所所在地を管轄する裁判所を専属的合意管轄とします。

以上
ページの先頭へ