JAあつぎ

重要なお知らせImportant Notices

~新型コロナウイルス関連補助金~
中小法人・個人事業者のための【一時支援金】にかかる事前確認について

 2021年1月に発令された緊急事態宣言に伴う飲食店の時短営業や不要不急の外出・移動の自粛により、売上が50%以上減少した中小法人・個人事業者等の皆様に、「緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金」【一時支援金】を給付いたします。

 農業者でも、条件が整えば給付が可能となりますので、以下の条件に当てはまる方におかれましては、活用をご検討ください。

条件

ポイント1
緊急事態宣言に伴う飲食店時短営業又は外出自粛等の影響を受けていること
ポイント2
2019年比又は2020年比で、2021年の1月、2月又は3月の売上が50%以上減少していること

申請方法

【一時支援金】補助金事務局 に掲載されている「申請の流れ」をご覧ください。

※当JAは、STEP5に掲載されている「登録確認機関」として、組合員の方を限定に事前確認を実施いたします。

お問い合わせ 相談窓口

【一時支援金】補助金事務局
TEL:0120-211-240
午前8時30分~午後7時(土日、祝日含む全日対応)

事前確認窓口

厚木市水引2-9-2 JAあつぎ本所
指導販売部(担当:地域農業対策課)
担当職員:細田・室賦・野田
TEL:046-221-2273
受付時間:午前9時~正午、午後1時~午後4時(平日)

※必ず 補助金事務局HP にてSTEP4までを完了した状態で申請書類をお持ちください。当JAは「申請サポート会場」には該当せず、電子申請の入力サポートはできかねます。
※当JAの組合員以外の方の事前確認はできかねます。
※混雑による密集を防ぐためご来所前にご連絡ください。

電子申請を行うことが困難な方

【一時支援金】補助金事務局HP「申請サポート会場とは」をご覧いただき、申請書類の用意、事前予約のうえ、ご訪問ください。

ページの先頭へ